夢が正夢になる時。

6月の初頭、某セガ系列のゲームセンターにPUMP IT UP入荷予定のPOPが張り出されたのをきっかけに、プラサカプコン吉祥寺など、様々なゲームセンターで突如現れた「PUMP IT UP」の文字。
昨年のインカムテストから約8か月、ついに日本への展開が始まるのかと期待に胸を膨らませた。

そして16日の夕方ごろ、年始のツイートを最後に消息が途絶えていた@piujpが久々のツイート。

「Japanese Edition」。
このツイートの意味することはただ「PUMP IT UP」が24日より日本で稼働するということだけ。
しかし、秋葉原でのインカムテストから追いかけ続けた自分にとって、このツイートは全く別の意味に捉えられた。

当初からPIU 2015 PRIMEは日本語UIを搭載しているとうわさになり、ついに日本での稼働が決定したのかとちょっとした騒ぎになったような気がする。しかし、公式サイトがオープンしたとき、言語選択に日本語は存在しなかった。
インカムテストが一通り終わったのち、WGCが駒込で再オープンし、2015年が始まりはや半分が過ぎようとしていて、、おそらく人々の記憶にはインカムテスト開始の時の盛り上がりは残っていなかったような、そんな時期だった。

……とにかく、今はうれしいという気持ちとすぐ撤去されるのではないかという不安が半々ぐらいです。
成田某所ではすごいギャラリー集まってましたし、そんな感じでゆるく盛り上がるといいですけどね。
入荷される店舗が限られている(セガ、ナムコ、カプコンの3社共同)のが気になりますが、最近の音楽ゲームの傾向を見てるとそこまで悲観する必要もなさそう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中